ID非公開

2021/4/27 11:41

77回答

宇宙空間の平均温度って、-270℃くらいなのですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

測定すればほとんどの場所でそう言う温度になります。 水素も固体となる温度です。 平均温度と言ってもいいです。

0

宇宙に「温度」があるかと言われれば「いわゆる温度」は無い。あるのは「熱エネルギー」です。背景放射と言われる「3K」の放射が観測されています。

0

宇宙空間に温度はありません。 最初の回答も間違いです。 そのリンクにこう書いてあります 「物質が温度を持っているということは、その物質を構成している分子や原子たちが運動していることを表します。」 ではお聞きします。ほとんどの宇宙空間は「真空」つまり物資がない状態です。物質がないのに何が運動しているのでしょうか?動くものがないのだから運動もありません。つまり温度はないのです。平均を出そうにも0のへ筋を取ることは出来ません。 宇宙空間に物質を置けばそれは温度を持ちます。ですが「どこに置くか」で話は違います。地球軌道におけば太陽からの輻射熱で100度以上になりますが、外宇宙に置けばマイナス200度以下になります。 >宇宙背景放射 これは宇宙空間で何もないところからくる電磁波による熱のことです。ビッグバンの時の残りの熱ですね。しかしこれは「温度」ではありません。熱エネルギーの総和です。