ID非公開

2021/4/27 13:31

44回答

テレビで食品ロスの特集してますが、アナウンサーが「食品ロスはほぼすべてが一般家庭から出ており、バラエティー番組で食品を投げつけたりするのは非難に値しない。」とおっしゃっていますが、バラエティー番組でそ

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳細にありがとうございます。 スッキリしました。

お礼日時:5/6 22:53

その他の回答(3件)

0

まぁ、今やったらBPO案件でしょうけど、 https://www.youtube.com/watch?v=8wu6Snk5upA ↑これでバラエティ番組(特にコント系)がどうできているかということが知りえます。 もちろん、そんなのはその「全員集合」の時代からその大人達が問題視されているのは変わっておりません。 番組なんて、毎回毎回パイを投げたり食品を無駄にしているというのはたぶんなかろうかと思います。 ただ一回に使う量が多いというのも全くないというわけではないので、我々も「これは仕事だから」とみるべきではないでしょうか。 簡単に沸騰するのは…だと。 https://www.youtube.com/watch?v=_XQxYWsohvo

1

一体どのテレビ番組なのですか。その番組は。 TBSのひるおびで江藤アナウンサーが円グラフで食品ロスの割合を示して確かに一般家庭からが一番多いですが(確か記憶では4割くらいか)そのほか外食店、小売店、食品メーカーがありましたが。 昔ならいざ知らす、今時バラエティー番組で食品を投げつけるのを放送したらBPOに取り上げられかねないですよ。ましてアナウンサーがそのようなことを言うのは常識では考えられないですが。

1人がナイス!しています

1

バラエティー番組で食品を投げつけたりすることが 流行り出したのは、確か飽食の時代が訪れた辺りから だと思います。つまり、食品を無駄にするという観点 では家庭もバラエティー番組も一緒なのです。故に 今の時代では、非難に値するものであり不快に感じて 当たり前だと思いますよ。

1人がナイス!しています