回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/27 15:36

1313回答

私は19歳の女ですが、45歳の人を好きになってしまいました。明らかに両思いなのですが、年齢差的に発展は望まないべきでしょうか?

回答(13件)

0

本当に両思い?子供のように接してるだけかと。 普通の大人なら、子供を相手にしませんけどね。 というか相手は独身?45で独身なら、かなりクセが強いはずですよ。 そして必ず後悔する日は来ますw

0

10年後、20年後、30年後・・・、と、想像していって、それでも大丈夫そうなら発展させてもいいと思いますが、私なら良い思い出くらいにして発展させませんね。

0

え? 全く問題ないです。 自分は昔から二十歳前後の女子しか相手にしないので全然ありです。 祗園のお茶屋で舞妓遊びもするが、舞妓なんて16、17歳。 実際、43の時に19の子と付き合ってましたよ。 向こうはやたら結婚したがったが、自分は結婚に興味ないんで。 今だに未婚。 ま、付き合う相手は二十歳前後、日本人もいれば、ヨーロッパ白人もいます。 でもこちらはどんどん歳を取る。 今、横にいるのは35歳くらい下。 まさに娘。 も1人はコロナ前にロシアに帰ったきり。 あ、共有するものが無いとか、話や考え方が合わないとかは全くないですよ。 それは実際を知らない、実際の経験がない人の単なる想像(笑)。 人間、食べたり寝たり、基本は同じ。 男女も同じ。 何人も歳下ばかり付き合って来て、人間って変わらないなぁって改めて思いましたね。 離れてるたって高々何十年。 江戸時代や平安時代の人じゃない(笑)。 それに、世代が違う事、お互いのギャップは問題になるより愉しい事の方が多いですよ。 相手は知らない事を新鮮に感じてくれる。 「へー、そうなんですか!」 って。 もちろん敬意と愛情があるからこそ。 非常に歳の差があっても上手く行くコツ、秘訣は、歳下は相手に常に敬意を持ち、歳上は相手に最後まで執着しない事です。 経験上。 でも歳上の本音を言うとね、好かれるのは嬉しいが、心配にもなる訳です。 こんなに若い子が、こんなに可愛い子が、1番美しい時期を…って。 それがなきゃ本物の歳上の愛情じゃない。 だから大抵23でバイバイします。 23なら後腐れがない。 卒業、大学院や就職… 次のステップに行ける。 ま、こっちも次がいるし(笑)。 若い子と付き合うだけで喜んでいるだけなのは、本物の愛情じゃない。 モテないだけ、欲望を満たしたいだけ。 軽蔑しますね。 歳上には歳上の責任がある。 やはり若い人の将来を心配し、用意してあげないと。 後々、歳上と付き合えてヨカッたって思えるように。 ま、そゆのが相手には今から伝わるから尚更、愛される訳ですが。 あなたのお相手もそう云う方だと良いですね。 もちろん独身の方ですよね? しかし「発展」と言うと何で皆んな「結婚」なんだろうか? 先ず付き合わなきゃ。 大体、付き合ったって8割以上のカップルは結婚せずに別れるのに… 両親は結婚とかの話になってから。 あ、経験的には、自分が付き合った日本人女子は大抵、父親がいないか、家庭での立場が弱かった。 ヨーロッパ女子はそうでもないし、質問者さんとは関係ないですが。 両想いなら、先ずは付き合いましょう。 応援しますよ。 自分、経験は沢山あるんで、また何かあれば、是非。 あ、結婚なら婚活代行してます。 自分、アフターサービスもイイんで(笑)。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12230428582

0

親より年上の愛娘の彼氏…両親は悲しむとは思いますが… 発展ってなんですか? どんな発展を望んでいるのですか? キツイ言い方しかできないけれど二回りも歳が離れたら本人達は恋人同士だと思っていても傍からは祖父と孫に見えるんじゃないかな。 現実的に考えて その方と結婚でもして質問者さんが25歳で子供を産めば子供が成人する頃は父親は60歳越えていますよね。 もし子供が成人して結婚たいと言って来たり 家を買いたいと相談された場合今の彼は65~70歳になっておられると思うけれど 子供が社会的に父親が必要になった時父親として保証人になってあげたり子供を後押ししてあげられるのですか? 失礼ですが私には自分達の事しか考えていないお付き合いの様にしか思えないです。 恋愛と結婚は別問題なのですがお年頃のお嬢さんの言葉とは思えないです。 お年頃の女性はもっと周囲や自分の将来の事は慎重に考えた方が得策に思えます。 このまま貴重な青春の時期を安易に考えて今のお相手と結婚する事にでもなれば 子供が学校に行き出して運動会父兄参観…他のお父さんは20代30代でも質問者さんの子供のお父さんだけ50歳半ばですよね。 女性の18~23,4歳は大事に過ごした方が幸せになれるんじゃないかと考えてしまいます。

0

好きなら歳の差なんて、どうでもいいんじゃないの^_^ 発展は望まない? 望んでいいし、一緒にいて楽しい、この人となら、とか、思うのなら、行けばいい。こういう発言は、まわりを気にし過ぎてるっぽいから、ちょっとしたプレッシャーは感じるだろうけど、気にせず人生楽しんだらいい。 先の事を考え過ぎると、うっ‥と思う事はある。その場面になったらなったで、その時の解決方が出てくる。出す。で、いけるよ。 加藤茶もみてみ、若ーい奥さんと結婚して楽しくやってるじゃないかい。