スマホ(アンドロイド)の脆弱性について アンドロイドで 提供元不明なアプリのインストールをしない設定にしていて、

Android | ウイルス対策、セキュリティ対策53閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/4/28 4:50

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お返事遅れましたが情報ありがとうございました☆

お礼日時:5/9 19:05

その他の回答(2件)

0

そもそもの話なんですけど。 どんな脆弱性でどんな影響が出るのかが問題です。 ブラウザ経由でウィルスAPKをインストールしてしまうというのが想定でしょうか? 脆弱性付いてまでウィルス検知されやすいAPKを攻撃者はインストールさせると思いますかね? もちろん攻撃者の心理は分かりませんが。 無料のアンチウイルスアプリなど基本的に入れてる人が多いですから。 APKのウィルスだとウィルス特有の挙動をするアプリは検知されてしまいます。 それよりブラウザの履歴やCookie情報が盗まれてしまう方が危険だと思います。