ID非公開

2021/4/28 1:56

1111回答

ひとりキャンプは不要不急のお出かけになりますか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(10件)

0

私は成らないので暇さえ有ればキャンプ、釣り、ツーリングへは行ってますよ。

3

そこに行かないとあなたの生活に著しく影響を起こす事柄が発生しますか? 不要不急の判断としてはそれが一つのガイドラインになるのだと思います。

3人がナイス!しています

5

何が必要か、何が不要かはその人が決めること。 その人以外には決められません。 なぜなら、その人にとって必要か不要かという問いだからです。 他人にとってどうかなど議論しても始まりません。 たとえばゴルフ場もパチンコ屋もゲームセンターも、 私はやりませんから、コロナ禍に関係なく不要なものです。 全部廃止して公園にでもしてほしいくらいです。 でも世の中にはそれを必要としている人もいます。 遊びは人間が人間でいられるために不可欠なものです。 心の平静を保つという意味もあります。 読書、TVを見る、音楽を聴く、映画や芝居を見る、歌う、 (買わないけど)ショッピングに行く、やらなくても 生きていけるだろと言われたらその通りですが、 衣食住だけが全てではありません。 前にも誰かが書いていましたけど、人間は食べて、寝て、 排泄して、働くだけは生きていける動物ではないということです。 ひとりキャンプに行く自由もあれば、行かない自由もあります。

5人がナイス!しています