保育園での怪我について 0歳8ヶ月の子どもを保育園に預けています。

ベストアンサー

0

聞くとしたら、登園時と降園時のどちらが良いでしょう? (園によるのかも知れませんが)常に慌ただしい様子なので、できればより忙しくないタイミングに切り出したいです。 また、怪我等について後日聞いてくるママはどのくらいいらっしゃるのでしょうか? スタッフの方々とは良好な関係で居たいので、面倒なママだと思われないか心配です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

全てのご意見に納得いたしましたが、ベストアンサーは具体的なご説明で背中を押してくださったy7y********様に付けさせていただきました。 皆様ありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

>謝罪を受けた後日、怪我について伺うのは良くないと思いますが 後日伺うことは問題ないと思います。 「今後、自宅や外のキッズスペースなどでも怪我をしないよう気を付ける際の参考にしたいので、 ・どのような状況で ・どんなオモチャで ・どういった経緯で怪我につながったのか を詳しく教えてもらえますか?」 と尋ねるとよいと思います。 危機管理上、ごく普通の事ですし、園にはこれに回答する義務があります。

2

蒸し返すことはしないですね。その時に何も思わなかった、というか言えないなら、その後は何もいいません。

2人がナイス!しています

0

どのくらい園を信用できるか…で、対応は変わってくると思います。 私の場合は、どんな些細な怪我(傷や打撲痕なし)や揉め事でも必ず園の方から報告がありました。 〇〇ちゃん、〇〇君、等は言いませんが、場所、時間、内容を園から知らせてくれていたので、 分かりました、ありがとうございます。すいませんでした。 で、済ませていました。 こうしたほうが良い…とのアドバイスは言えないですが、私なら今回の事は蒸し返さず、もし次同じような事があった時に今回聞きたかった事を聞いたり言ったりしますかね。