イタグレについて

画像

イヌ82閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

その他の回答(1件)

0

室内で走り回るのは運動が足りてないのかと思います。 朝は排泄だけの30分くらいして、夕方は散歩だけの時は人間だけ10キロをアプリで測りながら犬は20メートルのロングリードで走り回って散歩させてます。 ドックランに2.3時間行った時は1時間くらいドックラン帰りに近所をゆっくり散歩してます。 イタグレを外飼いっていうのは厳しいと思います。 寒さにも弱いですが、夏など暑さにもかなり弱く散歩なども気を使います。 耳垢は毛が多い子より目立つのですぐ汚れているのは気付く分他の犬同様だとは思いますがすぐ汚れています。 6ヶ月くらいと比べて1歳になった事には多少落ち着いていると思います。 2歳になるともっと落ち着いたと感じます。 室内で走り回らせると骨折する確率は高いです。 後はイス、テーブルに乗せたり、ジャンプしたりさせていると骨折します。 イタグレホイホイに引っかかり骨折って言うのも知り合いにはありました。 運動不足でストレスで走り回ったり筋力不足になったりするのが一番の原因かと思います。

画像

回答ありがとうございます 結構な距離歩くんですね うちは住宅街なので短めのリードで朝晩30分程度の散歩に室内いるときはフリーのみです それにドッグラン行っても散歩行くくらいならうちは足りてない様ですね もう少し増やしてやろうと思います 服を嫌がるので私も温度調節には苦労してます‥ イタホイで骨折‥ ちょっとしたものが恐ろしいですね 気をつけたいと思います うちと同じブルーアンドホワイト可愛すぎます(^^) このイタグレのとぼけた感じ?抜けた感じ?なんとも言えない顔が大好きです笑