ID非公開

2021/4/28 14:50

11回答

ラブラドールのご飯とサプリメントや 保険について先輩方のご意見、経験談を お聞かせ頂きたいです。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ペット保険ですが いままでかかったものは保証対象外になりますが もしものときに 加入しておくのもありかなとは思います すごくお世話になってるブリーダーさんがよく言われてます 保険に加入するのは飼い主次第だけど ご飯の質を良くしきちんとケアしていれば 飼い主で防げる病気もある ペット保険に加入して月何千円も支払うなら そのお金をご飯に回して ご飯の質をあげてあげるのがいいと。 だから今回のパピーちゃんも 質の良いご飯 サプリメント等与えてます すごく健康的ですよ☺ 3ヶ月で10㌔もあります笑

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても沢山お教え頂きありがとうございます! グルコサミンサプリを検討しておりましたが、成分がしっかり入っていても物によっては吸収力が良い悪いがあると耳にしたので、何が良いか迷っていた所です。 保険は、悩んでいましたがそのブリーダー様がおっしゃられる通りですね! 食事の見直しをまず第一にしっかりした上で色々やってみようと思います。ありがとうございました!