ID非公開

2021/4/28 15:09

77回答

イラスト評価お願いします。私の描く絵は魅力を感じません。構図が良くないのか、色なのか、、、物足りなく感じてしまいます。良いところ、直すべきところ、見た時の感想をお願いします。

画像
補足

下手ですみません。この絵の人は薬を飲もうとしてます。後できれば良いところ、悪いところ、どうしたらその悪いところを直すといいかを具体的に教えてくれると嬉しいです。

絵画330閲覧

ベストアンサー

4
画像

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/29 12:44

赤ペン有難うございます!!もっと動きをつけた方がいいですよね

ThanksImg質問者からのお礼コメント

赤ペンしてわかりやすかった方にしました!皆さん回答ありがとうございました

お礼日時:5/2 20:55

その他の回答(6件)

1

率直にイラスト評価の質問箱の中でも一際目がいくほど素敵な絵だなと思いました! 強いて言うならば、薬剤が少し見えにくくて補足を読むまで服薬のシーンと気付けませんでした。 錠剤を少し大きくして、右手に錠剤ブリスターパックを掴んだ状態で服薬している風に描くと、より分かりやすいかもしれないです。私は手や顔の比率なども違和感を感じませんでした! パッと見るだけで緊迫感の伝わってくる表現技法であったり、本当に魅力の詰まった作品だと感じました。応援しています。頑張ってください!

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/29 12:47

皆さんからシチュエーションが分からないと言われた時に薬小さかったなと思いました…他の情報源でよりシチュエーションを、分かりやすくしたいと思います!回答有難うございました!

2

個性的=上手い絵ですね。 この絵カテの、ありがちなイラストと一線を画する良いイラストだと思います。 キャラが立ってます。 これで、様々なスタイルに展開できれば、良いイラストになりそうです。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/29 12:48

個性的っていうのが1番の褒め言葉なので嬉しいです 頑張ります、有難う御座いました!!

1

お薬を飲んでるなら 上向きのあ~~んが良いでしょう

画像

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/28 20:05

たしかに…そっちの方が個性的ですね 有難うございます!

1

魅力以前に、何の絵なのかわかりづらいです。 何を表しているかがわからないので、表現方法のよしあしも判断できません

1人がナイス!しています

3

魅力がないということはないと思いますよ。 でもそうですね。 顔がちょっと大きめでバランスが悪く見えますので、顔を小さくするか、肩幅や手もっと大きくすると良いかも。 特に手は色気を出せるパーツなので、男性なら大きめにして、浮き出た骨や指の節とかこだわって描き込むと人目を引くと思いますよ。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/28 15:32

こんな感じでしょうか?

画像