大型二輪免許を一般で受験しようと思っています。(中型あり) 福井の試験場は毎週(金)に実施しておりコースが4パターンあり

運転免許 | バイク54閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

頑張ります。ありがとう!!

お礼日時:5/5 23:47

その他の回答(5件)

0

4パターンなんて覚える必要ないです。試験当日、受付後に試験開始までコースを歩いてください。普通の人なら覚えられます。 無理なら素直に公認教習所に行きましょう。

0

他の都道府県ですが、コースは2つで、内1つのコースしか当たりませんでした。内1つのコースは完全に覚えておきましょう。

0

極論かもしれないけど、覚えられなきゃ二輪免許は受からないです! 採点基準や実施基準云々の問題でなく、走行経路すら判らなかったら正しいライン取りで走行出来ないって事ですよ? そこが道案内をしてくれる四輪系の免許とは大きく異なる点です。 もっとも中には試験車両に無線スピーカーが付いてて道案内をしてくれる試験場もあるやに聞きますけど、福井県がそうとは限りません。 走行経路だけでなく、コースの規模や形状に至るまで「熟知」してはじめて一発試験チャレンジャーは合格が見えてくるのです。

0

どこの試験場も条件は同じ。 どのコースでもスタートからゴールまでは数分程度。 余程記憶力の悪いヤツでない限り、10分もあれば簡単に覚えられます。