ID非公開

2021/4/29 0:46

1919回答

オリンピック中止してほしいという国民は多いと思いますが、署名活動などはしていないのでしょうか?オリンピック中止に関する署名活動があるのならば、署名しようかと考えたのですが、あまり信用に足るサイトがなく

補足

沢山の回答ありがとうございます。 「他国がオリンピック不参加を表明すればいい」という回答をいくつか頂戴しましたが、他国に比べれば、日本は感染者数、死亡者数共に、人口総数に比べたらかなり少ないと思います(情報操作されてる云々は言われていますが)。そんな中で、自国にいるより日本へ来る方が安全だ、と考える人は少なくないと思います。日本なら医療費も自国より安く済むでしょうし。オリンピック関係者なら尚更。 私が主体となって、署名をインターネットで募ることも考えました。しかし、私はまだ高校生の身で、本名や住所を使うことに抵抗があり、結局出来ずにいます。 皆でマスクなしに永田町でデモ活動でもしますか?しかしデモ参加者にコロナ感染者が出てしまえば、主催者である私の責任になります。 やはりSNSによる呼びかけしかないのでしょうか。 聖火リレーと開会式、閉会式をする程度で、競技は行わないのであれば、応援したい所ですが…。このままオリンピックを強行することは国民の民意に反しており、憲法違反に値すると思います。 残り時間ギリギリまで回答募集しております。

オリンピック909閲覧

15人が共感しています

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます 宇都宮健児さんが署名をしているみたいなので、URLを貼っておきます。興味のある方はチェックしてみて下さい。 https://www.change.org/p/菅義偉首相-人々の命と暮らしを守るために-東京五輪の開催中止を求めます-04a29b1b-b19d-4582-9b7b-7b29f030ccc3?utm_content=cl_sharecopy_28685503_ja-JP%3A0&recruiter=1199662576&utm_source=share_petition&utm_medium=copylink&utm_campaign=share_petition

その他の回答(18件)

0

民意であれば中止されるべきですがそうなっていません。 戦後最悪レベルの悪質な状況だと感じます。 正当に署名活動しても報われないでしょう。 悪質な相手に正攻法で立ち向かっても無駄なのです。 偽善的に正しい事しかしない者は自分の手を汚すのが嫌なだけで改善する力とはなりませんし自己陶酔しているだけです。 デモや抗議活動、ボイコット、暴動であっても民意の主張には必要なことです。 極端ではありますがどの国も最終的には軍事的に暴力解決するだけです。 改善するには正攻法だけではどうにもならないでしょうからそのような方法しかないのなら泣き寝入りするしかないでしょう。

2

やめろやめろ言う人のメリットは何なのでしょう。 中止することのメリットなど何一つありません。 日本に来た海外選手が感染したら? 自己責任と署名させ、その上で来る覚悟の選手のみで行えばよいだけでは? 来たくない国の選手を呼ぶ必要もなく、ボイコット可とした上で開催すべきでしょう。 止めてメリットなど何もないのだから。 何かデメリットがあるのですか? すべき事をやった上で感染がどうこうは神様でもない限りだれもわかりません。 ワクチンなどIOCが全ての選手分集めるなど協力を依頼するなど、出来ることはいくらでもあります。 異例の小規模開催でもなんでもいい。中止にデメリットしかなく、開催にメリットしかないのにわーわー言う人の意味がわかりません。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/5 15:37

中止することのデメリットと、開催することのメリットは一体なんでしょうか?具体的に教えて下さい。勉強不足で申し訳ないのですが、私にはそれらがわかりかねます。

4

政府はもうやめようと思っていますが 自分らは言えませんので、 わざとスポーツ医師 200人ボランティアでなどと 無理なことを言い出しました 世論はもちろん、各方面からの反発を待ち望んでいます 医師会等からもの中止要求が出てくるのを待っています。 しかし選手たちは世の中 家族が亡くなって苦しんで られる方も大勢いるのに まだお祭りするつもりですかね、肉体に不健全な精神が宿ている のかな、誰一人 やめようって、最低な人たちだと思います

4人がナイス!しています

1

無駄に終わるので諦めた方が。 絶対に開催されます。 何があろうと国は開催します。 スポンサー見ました? 手も足も出ない連中です。 諦めて、身を守る努力をしましょう。 オリピックで広まる感染も秋には終息すると思う。

1人がナイス!しています

2

尖がった人が、緊急時の医師の応招義務を下に、ワクチン接種への有償ベースの協力と応招要請に応じず、「無償のボランティア」という「建前での個人の趣味」を優先してオリンピックの医療チームに参加する人を、応招義務違反を理由に医師免許はく奪の懲戒請求すると宣言すると、医療チームに参加するスポーツ医師が人道と訴訟リスクから不足して組織的に開催は不可能になります。 これを、#スポーツ医師のオリンピック参加は医師法違反? みたいにして拡散したら、ちょっと、騒ぎになって、質問主の目的は達成できると思います。

2人がナイス!しています