EPSONプリンター(px-049a)のヘッドを取り出して洗浄し、元に戻して普通に動くものの、いざノズルチェックをすると全くの白紙で出てくるのですが、

プリンター25閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ありがとうございます。色々試した結果、クリーニング液で洗浄後、お湯で流したら全色出ました。ただ、今度はなぜかノズルチェックがベチャッとした形になりました。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:5/16 16:05

その他の回答(1件)

1

49、52はエントリーモデルなので新品でも6千円くらいからあるから使い捨てにされては? 噂ではヘッドは温水の放置でもとれることはあるらしいですが、チューブで少し圧をかけて洗浄した方がいいとのYouTubeの動画もありましたよ。 それに基盤類よく乾燥させましたか? 接触部分は触らないようにしてました?

1人がナイス!しています