ID非公開

2021/4/29 12:03

88回答

子供が3年生になり、連絡帳に親が「見ました」のサイン(や、ハンコなど)しなくなりました。

小学校94閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

高校生と新小1います。 上の子供が小学生のときは、連絡帳は親と先生がやりとりしたときのみ認印(サイン)おして、子供がかいたときは押さなかったです。 下の子供はまだ読み書きが未完成のためか、先生がクラス全員にプリントを配布し児童に連絡帳に糊付けさせたものを持ち帰りますが、認印を押す欄ありますね。

0

うちは連絡帳は基本翌日の時間割等を書いてるだけなので一年生から親のチェックは必要なかったし、してません。 担任から連絡事項があって書かれていた場合(子供から「先生がお母さんに見せてだって」と出した時)のみ確認して返事、またはサイン。 音読は高学年でも親からのチェック欄はあるので毎日やってます。

0

うちは、6年生まで、連絡帳も音読カードもサインや押印をしてました。 保護者欄ありましたし。 一人っ子男子で専業主婦。 時間に追われていないかったし、毎日音読を聞くのもサインするのも、全く苦ではなかったでので。 (過保護にならないように気をつけてました。自覚あるので) 質問者さまの学校、学年でもうしなくていいなら、どちらでもいいと思います。

0

うちは四年生ですか、音読のスムーズ、声の大きさなど項目ごとに丸を書いたり三角を書いたり、親のサイン欄あります。 連絡帳もわたしはチェックしてサインしています。 しなくてもokでも、わたしはするかなー。 まだまだ親の管理が必要な持ち物あるので。 全然面倒だと感じないので。

0

6年間してましたねえ というか持ち物チェックは私もしておきたいので、そこまで負担やストレスはないです サインは形ばかりのものとは思いますが、見てなかった、忘れ物した、ではダメだと思うので 親もしっかり確認はすべきかと。 中学はさすがになかったので、逆に私がストレスかも。 後で子供に聞き直したり…。 子供が持ってきてくれるほうがいいわ