洗面台の排水管部分?についてです。

画像

DIY | リフォーム39閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

こんなにすぐ回答が頂けると思っていなかったので感激しています! しかもわかりやすい内容、ありがとうございます。 今確認してみたらBのようでした。 パイプを切断…難しそうですね^^; あつかましくもう一つお聞きしたいんですが、ここはきっちり閉まっていないとGが家に入り込む可能性が高まるのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

対応が遅くなり申し訳ありません。 回答いただいた皆様、素人の私にもわかりやすく教えて頂き本当にありがとうございました。 甲乙がつけがたいので、今回は一番最初に回答を付けてくださった水道屋パパさんをベストアンサーに決めさせて頂きます。 まだまだ教えて頂きたい、知りたいことがありますので、また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

その他の回答(2件)

0

排水蛇腹を一旦抜いて、その丸いプラ板を裏返しに取り付ければ防臭パッキンと干渉しません。

回答ありがとうございます! 教えていただいたようにやったのですが、防臭パッキンが洗面台の床の位置より盛り上がっている為ダメでした。 (洗面台の床板自体がめり込み気味) だけど先の御二方同様、自分では絶対思いつかない具体的なアドバイスを頂けて良かったです。 ありがとうございました。

0

黒いゴムは「防臭キャップ」と呼びます。 で、なぜそのようになったかというと、防臭キャップを被せている排水縦管が若干長い(高い)ためでしょう。 排水管は塩ビ管だと思いますので高さを10㎜程詰めれば解決すること。 ただし底板の穴からの作業になるので、シャーパー(検索を)などのノコ類での作業は慣れていないとやり辛いでしょう。 しかし、不可能ではありませんので時間はかかっても、100均の金ノコの刃で水平に切れば大丈夫。 多少斜めに切れても防臭キャップがカバーできる範囲であれば問題ありません。 本来は、塩ビ管を内側から切る「内面カッター」というのを使うと楽ですが、インパクトドライバーが必要だし、手動のモノは専用工具になり1.5万円位します。

水道屋パパさんと同じく、とても丁寧な回答をこんなに早く頂けてびっくりするやら嬉しいやらです! ありがとうございます。 やはりパイプ切断になるんですね… なかなかハードルが高いです^^; あつかましくもう一つお聞きしたいんですが、ここはきっちり閉まっていないとGが家に入り込む可能性が高まるのでしょうか?