回答受付が終了しました

なんで中国とインドの人口は、ぶっ飛んでる規模で多いのでしょうか? 人類誕生のアフリカが世界で一番人口が多い←わかる

世界史 | 中国史846閲覧

3人が共感しています

回答(10件)

0

何気に一夫一婦制と一夫多妻制の違いは大きいと思う。後は気候の違いか。ヨーロッパは、高緯度地域である為に作れる作物が限られ、その為に香辛料や茶等を求めてインド〜中国に進出していったという歴史があるさね。

0

避妊方法が定着していないからだと思ってました。質の高い避妊具や望まない妊娠の堕胎手術がきちんとしていないとか?

9

これは単純なんですけど、土地です。 世界的に見てもこの二国は ①水へのアクセスが良い ②平地が多い んですよね。あと気候も悪くないです。 土地は開発できはしますが、基本は大昔から変わりません。 ヨーロッパやアフリカは山が多かったり寒かったり暑かったり食料を栽培するのにあまり向いてる訳ではありませんし、家を建てて住める土地の確保もできません。 日本とかそうですよね。土地面積はそれなりにあるけれど、人が住めそうな平地ってかなり少ないです。 インドと中国に大規模の集落を作ったのではなく「他のところは作りにくすぎる」んですよ

9人がナイス!しています

0

子供を産んで子供が親を養うという文化があるからでは? なんにせよ、金絡みだと思います。日本で少子化になったのは不景気からですし。

4

インドも中国も平原の面積が広いですよ。 中国もインドも降水量が多く、農業とくに米作に適しています。 米は、単位面積あたり、ダントツの生産量です。 日本やベトナムなど東南アジアも一緒ですよ。 歴史が古いかどうかは、人口の多さに全く関係ないです。 土地の食料生産性で決まります。 ヨーロッパは、気候が冷涼で、生産性は低いです。 また最古の文明でもありません。

4人がナイス!しています