回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/30 7:08

33回答

洗濯マグちゃんって、効果なかったんですか?

回答(3件)

0

はい 強いアルカリ性を発揮することはないので 洗剤と同等の洗浄力なんてありませんし 漂白剤やアルコールのような 99%除菌する力なんてありません 重曹やお湯洗い程度の話ですね 軽い汚れならそれでも十分落ちますから 科学的な根拠もなく実験結果もなく 詐欺的な謳い文句で相当売れました マグネシウムは世界中にあるはずなのに こんな売れてるのは日本だけです メーカーは洗濯機での実験もしてなかったようです

1

洗濯屋ケンちゃんです。 効果あるから500万個も売れてるんです。 効果が無ければこんなに売れずとっくに消えてます。 消費者庁が問題にしたのは、提出資料に不十分な点があっただけで、効果を否定してません。 単なる説明不足です。

1人がナイス!しています

0

マグネシウムのやつ、効果は感じますよ。 マグちゃんのやつは 販売元が言ってるような効果は証明できてない(根拠がない) ってことで 誇大広告って感じだと思います。 (効果はあるけど、言ってるほど凄くない)