今年から1年生の息子がいるシングルママです。

画像

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

田舎なせいか多分いて20人くらいなんです…汗 家庭の事情で不参加ってありですかね…母からは今は共働きも珍しくないから不参加なんて出来ないよ!と言われてしまいましたが、旦那居ないですし言い方悪いんですけど費用払ってまで休日潰したくないし私が働かないと食べていけないので不参加でも大丈夫かな?とも思ってます。返信しないでいたら今日LINEグループに入るかの確認に家まで来たらしくて…不在と伝えたらまた来ますって…怖いです…これって入る前提ですよね…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!( ´ ᵕ ` )

その他の回答(4件)

0

家まで押しかけるなんて、怖いですね。 うちの地域では、児童会は町会(地域)でやっているものです。 学校とは、全く関係がありません。 参加する家庭が少なくなり、「お金が思うように集められない。新規メンバーが入らないと役員をやめられない。」などの理由から、勧誘が激しくなっているという地域もあるそうなので気をつけてください。 連絡先も教えない方が良いです。

0

うちでは子供会ですね。130人程いますが全員加入しています。(私立の小学校に通われてる方でも何人か加入しています)ほぼ参加できない子もいますが皆さん入られてますね。 活動はお祭り、ラジオ体操、歓送迎会、清掃活動などです。不参加の場合は景品だけ貰えます。 通学班に友達がいなくても、近所に友達はいませんか?うちの子は皆とイベントに参加できるので楽しみにしています。今年もコロナでイベントは出来なそうですが。 通学班の方に皆さんが入られてるか聞いてみては?1人だけ加入していないという状況はお子さんも辛いと思いますので。

今は分かりませんが多分居て20人くらいだと思います 汗 私の時は10人くらいでした… 仲の良いお友達は学校より奥でウチは学校よりかなり手前(2軒は違う小学校)って感じでいないですね… 新1年生が2人しかいなくて…朝もいないのでなかなか話す機会がないんですよね…

2

手書きって怖い。 しかも下校途中に渡される? 普通じゃない気がするから無視します。

2人がナイス!しています

0

なぜ手書きなんですかね? ちょっとあやしく感じるんですが。 まあどちらにしても、やらないわけじゃなくてできないわけだから、私なら返信しませんね。 返信したらアドレスを公表することになるし、どうしても参加させたいならまたその人が来るでしょう。 その際にキッパリ断ればすむ話です。