つみたてNISAで昨年よりS&P500を満額積み立てています。 S&P500が、堅調過ぎて、一般口座での追加積み立てに二の足を踏んでします。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:5/3 16:19

その他の回答(5件)

1

一般口座は使わない方がいいです。税金の計算がとても面倒になります。 非課税枠を超えて投資するなら特定口座(源泉徴収あり)がいいでしょう。 アメリカの株価が妙に上がっているとは私も感じます。 これは企業の価値が上がったというより通貨価値が下落すると予想されているためだと思います。日本の株価についても同じです。

1人がナイス!しています

0

自分ならS&P500の追加買いはこのタイミングではしません それがどうなるかはわかりませんが 今のタイミングならS&P500の追加買いではなくアフターコロナ銘柄でまだ戻り切ってないものに投資して、1,2年後に売り、暴落きた時に再度買い増し資金に回しますね。あるいは積立資金を増額するかですね。 SP500は昨年に大分買い増しできたので、しばらくは様子見ですね。セルインメイの格言もありますし

1

投資は出来るだけ早くするのが基本です。 長期で見れば右肩上がりなので買い時は待っていても来ません。 まとまった資金があるなら数回以内の分散で早めに投資を完了した方が吉。 https://www.youtube.com/watch?v=PJdCr1Fop4c&t=1125s https://www.youtube.com/watch?v=rxn5BrYdH1o

1人がナイス!しています

0

一般口座ではなく、特定口座(源泉徴収あり)ではありませんか? 積立NISAと同じく、特定口座での積み立て投資(10年以上)なら、相場水準には関係なく・・・粛々と、定期的に積み立てればいいだけです。 一括投資なら、タイミングを見て、見送りと言う選択肢もありますが。