ID非公開

2021/4/30 16:33

66回答

本当に初心者なので1から教えて欲しいです。

補足

私はこの質問箱に頼りっきりにするつもりはなく、自分でも色々調べなからこちらで頂いた意見も参考にしようと投稿しています。 知識や勉強の不足を責めるお説教は結構です。今勉強中でその一環としてこちらでも聞いています。ここで聞いたことを鵜呑みにするつもりもありません。 快く知識を共有してくださるという方のみ回答お願いします。よろしくお願いします。

DTM | オーディオ43閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

その他の回答(5件)

0

勉強するのは良いんですけどね、その前に何のためにオーディオインターフェースとミキサーを繋ぎたいんですか? あなたが何をしたいのか分からないのに、何を使えばいいのかなんて説明できませんよ。 もちろん、オーディオインターフェースやミキサーの機種によって違うので、どの機種とどの機種を、どういう目的でつなぎたいのかという、必要な情報を提示するのが最低限のことです。 現状では意味のある質問になっていません。

1

オーディオインタフェースとミキサーのマニュアルに結構詳しく図入りで載ってるケースが多いですよ。 何も載ってませんでしたか?

1人がナイス!しています

1

>本当に初心者なので1から教えて欲しいです。 「基礎知識勉強」くらいは、自己努力でしておくべきことですよ??? 「音響機器」を取り扱うための「基礎知識勉強」もしていず、知識も無いまま器材購入に走っても、取り扱えるはずがありません。 >オーディオインターフェースとミキサーを繋ぎたくて、ケーブルが必要かなと思ったのですが何を買えばいいのか分かりません。 あなたは、「算数」で言えば、 「1+1=2」 という、基礎の基礎の基礎すら理解できていないという状態と同じですよ? 当然、「算数問題を解く」事など不可能ですよね? 「1+1=2」という、基本くらいは理解できていなければならないのです。 そして、 >買うべきものはオーディオインターフェースやミキサーの機種によっても変わってくるのでしょうか? そんなことは当たり前のことですよね??? 世の中の「音響機器」の「仕様」が、全て同じだとでも思っているのでしょうか??? そして、すべての「使用機器」の「情報(メーカー/型番)」を記載しておくことは、質問の基本マナーだということすらわかっていない。 機器の「仕様」がわからないのだから、どの種類のケーブルを用意しなければならないか答えられるわけ等ないですよね? ちょっと考えればわかることですよね?? 趣味を楽しむためには、「必ず勉強が付いて回る」という基本が理解できていないですね。 音響機器を接続するには、大事な「ルール」がある、ということがわかっていないですね??? 各機器の「端子形状」「極数」「ピンアサイン」「信号の規格」「入・出力インピーダンス」「入・出力レベル」などの違いを理解して、「電気回路的」に正しく「整合の取れた」接続をしなければ、機器は正しく動作をしないし、それどころか最悪の場合壊してしまうのです。 単純に、「端子の形状を合わせておけばよい」などと思っていたなら大間違いなのですよ。 きちんと、 「マイクレベル」「ラインレベル」「Hi-Zレベル」「スピーカーレベル」 などの、 「信号規格」の違い、が理解できていなければ駄目なのでよ??? しかし不思議なのが、まともなメーカーの製品であるならば、「取扱説明書」に「接続例図解」くらい載っているはずですけれど????? 【chiebukuro.yahoo.co.jp/user/1149706859】

1人がナイス!しています

あなたのお仲間です。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11242460866 「参考」にしたというサイトを見てみると、「デタラメな説明」がされていました。 「マイクレベル」と「ラインレベル」の違いもわかっていない阿保人間が、あきれた接続説明を恥ずかしげも無く堂々としていました。(きちんと知識のある回答者さんが、正しく指摘しているのでよかったですが。) でも、この質問者も「基礎知識勉強」をサボっていて、基礎知識が全く無いので、「説明がデタラメである」事が見抜けなかったのです。 まずきちんと基礎知識をつけておく必要が有る、ということを理解しておきましょう。

0

ミキサーの出力端子とオーディオIFの入力端子に合うプラグ使ったケーブルであれば繋げられます。