ID非公開

2021/4/30 17:44

1111回答

神社で呪われる事はありますか?

ベストアンサー

0

その他の回答(10件)

1

相性の悪い神社があった。日光の「二荒山神社」。 鳥居をくぐったら頭痛が始まり、境内に近づくと酷く悪化した。 鳥居を出たらピタリと治った。 それ以来、二荒山神社には行っていない。

1人がナイス!しています

0

霊能者のサイトなどでは廃れた神社には行かないほうがいいとよく書かれていますね。なんでも神様でなく他の低級なモノノケ(邪霊とか)の類が住みついていたりするそうで、行くとその悪い気や邪霊など貰って来てしまうそうです。

0

大神神社の摂社で 三輪山の登山口に当たる 狭井(さい)神社は ご眷属が厳しくて 失礼な事を言ったり したりすると 熊蜂が飛んできたり 怒られた様な事が 起こります(泣) あんまり厳しいので 行くのが嫌だった事が あります でも、私だけじゃなくて 他の人にも熊蜂が飛んで いるのを見て ちょっと安心しています 呪われてはいませんが 怒りん坊だと思います!! (● ˃ ロ˂ )੭ꠥ⁾⁾

1

度が過ぎた神聖な場所でおふざけをし続けるると呪われるかなーと思います。

1人がナイス!しています