小室圭さんの件は一体何が問題なのでしょうか。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お返事どうもありがとうございます。

その他の回答(7件)

0

マスコミが御家事情をリークして騒ぎにしただけで、秋篠宮様が御解決になられる問題でした。報道内容の真偽も未だに又聞きばかりで、当人で無いと分からない内容が多いのでは?税金と言うお祝儀を払わせて頂けると言うのは、国民にとって素晴らしいことでは?眞子様のご結婚に税金と言うお祝儀で、面子が立つわけだし。そもそも、結婚ってどうして披露宴をして周知させるのかと言うと、祝って頂いた方々からの祝福面子と言う重しが社会的にかかる訳で、チョットやそっとの事では、不義、不理なことは出来ない。致しません。と言うことを誓っている訳だと思います。つまり、祝福する国民が多いほど、お二人に大衆からのロイヤルカップルとしてのプレッシャーがかかる訳で、逆に皇室離脱などと言う私人化した後結婚されたら、それこそ好き勝手できるかも....逆に。国民としては、末長く御二人の幸せを温かく見守ると言う一択しか無い。その辺を上手くしていくのが、皇族の方々にお仕えされている方々の伝統と良さだと思います。 どんな、夫婦でも若い頃は未熟な分も有り、だから披露宴では上司や、親が未熟な二人を後押しして来賓の方々に挨拶して、今後も若い二人をお願いしますと言うことになる。