新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/30 22:15

44回答

CAとは全く関係のない専門学校卒が最終学歴の人はCAを目指せないでしょうか?

回答(4件)

0

CAは学部等不問です。ただしJAL,ANAは現在新卒は4大卒しか採用していません。それ以外のエアラインなら可能性はあります。ただしTOEICの得点を上げ業界研究、志望動機など準備をした上での挑戦です。

1

目指すのは自由ですよ 頑張って下さい

1人がナイス!しています

0

わたしはCAではなくグランドスタッフですが、、、 エアライン系の専門学校を卒業したのでCAの友だちが多く、その子たちに聞くと前職が学校の先生や医療系など、様々な職種から転職されて来た方いらっしゃるようです!グランドスタッフにも前職が全くエアライン関係ない業種から転職されてる方多いです! ただ、大手日系2社の既卒になるとかなり倍率は高くなるようで、それなりの能力が求められます。英語力も高くないと、企業が求めるTOEIC550点程度(日系はだいたいこれぐらいが多い)だとプラス得点にはならないでしょうね、、700点や、ネイティブ並みに喋れる程のレベルは必要になるのではないかと。英語堪能な人は今では普通にいるので、英語以外の言語(特に中国語)が話せるとプラスにはなると思います! ただ、LCCになると大手2社よりはまだ倍率はそこまでいかないんじゃないかと思います。国内しか飛んでなかったりするので、国際線で各国飛び回りたい!って人は大手2社に行くだろうし、国内線でちっちゃいとこでもCAになりたい!って人なら島に飛んでるプロペラ機とかLCCとかでもってなるだろうし、、、 各国飛び回る国際線のCAになりたいのであればそれなりの語学力は必要ですね

0

少し助言になると良いのですが、自分は専門学校(短期大学)卒業。専攻は 工学部電子技術科。卒業後は会社を起業しました職種は商社です。だから、 どうにでもなると思います。