日本には数頭シャチが鴨川シーワールドや名古屋港水族館で飼育されてるみたいですが、そのシャチは血縁関係と聞きました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ありがとうございました。 現在いるシャチがいなくなったらシャチを見られる事もなくなってしまいそうですね。

その他の回答(2件)

0

鴨川と名古屋港は 親子兄弟が 分かれて住んでいるだけです。 新たな血統を入れるには 何処かから協力を受けて 人工授精をするか。 あるいは 外洋から捕獲してくるのか? それも、環境保護、動物愛護、 絵物保護の条約等の面で 相当に難しいのではないでしょうか。

0

今やパンダで有名な白浜アドベンチャーワールドですが、かつては人気のオルカショーつまりシャチのショーが売り物でした。その後数頭居たシャチは悉く死に今はイルカショーにチェンジしています。 やはり、シャチの巨体では限られたプールでは狭すぎてストレスが溜り、しかも近親交配で長生き出来ないようです。それに餌の量も半端じゃないので、 シャチは維持の難しい海洋動物のようです。