ID非公開

2021/5/1 1:49

44回答

あなたにとって、何本も買いたくなってしまうブランドは? あるいは複数本所有しているブランドは?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ブレゲはグランフーエナメル文字盤のクラシックを持っていますが、次はギョーシェ彫りやマザーオブパールの文字盤のものなど、違うタイプが欲しいです。 いろいろ知恵袋では書かれていますが、ブレゲは美しいと私は思います。

その他の回答(3件)

1

時計の数が増える時には ① 一つのブランドを深く掘り進む井戸型 ② 多数のブランドに浅く種を蒔く田植型 があるとか、ないとか。 私は②で手持ち18本、全てブランド違い・・・【一度に同じブランドは2本持たない】主義です。 現在過去にわたり、複数本持ったのは セイコー→グランドセイコーとジャガールクルト レベルソ→ウルトラシンムーンだけです。うち、2本を重ねて持ってたのは後者の一ヶ月だけ。

0

セイコー シチズン オリエント リコー(タカノ含む) カシオ です。

1

結果論だけど....新旧合わせて、機械式に限定すると。 ロレックスは、6本。 ダントツかも。 セイコーは、5本。 ふと気がつけば、増えていた (w インターは、3本。 タカノは、3本。 オリエントは、3本。 ふと気がつけば、増えていた (w パテック・フィリップ、ミネルバ、ラコ、タグ・ホイヤーは、2本づつ。 おっと、中華の実質ノーブランドなParnis (w も2本だった。 1本は、まあ色々ですね。 チュードルや、カルティエは、増やしたいモノがあるけど、それを言い出したらキリが無い....