今の時代正社員になる必要は、ありますか?アルバイトでも生活できる時代ですかね。。。

補足

大学は卒業しています。年齢は26の男です。実家暮らしです。

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうですよね、頑張ってみます。他の方々もありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

コロナ禍で、バイトのシフトを減らされ、収入激減している人は多いです。 正社員の雇用は維持され、非正規の人が切られます。

0

それは各自の生き方です。 他の人が、ラーメン屋で煮卵にチャーシュー入れて食べている時に、コンビニでカップ麵にお湯いれて、公園で食べるのが幸せな人ならば良いのでは。 結婚する気もないのなか、資産家ならば良いのでは。

2

自分一人ならバイトでもいいけど、結婚して家庭を持つことはできないね。 いつでも簡単に首切れますから。

2

アルバイトでも生活できますが、雇用形態に限らずスキルアップはされたほうが良いかと思います。 アルバイター達が賃金値上げ要求をし最低賃金や労働条件は改善傾向にありますので生活でかるだけの給与は確保できると思います。 一方でAIやロボットの発達である程度の領域まで人がやる必要がなくなってきてます。 雇用形態には限りませんがスキルアップしないと、キツめの肉体労働しか残らなくなりますよ。