単発打ち、ひねり打ち、保留満タンになったらストップボタン押し。 これらを実行したら何で出禁なるのでしょうか?

パチンコ254閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

パチンコ雑誌のライターさんはひねり打ち等を誌面で推奨したり 付録のDVDなどでも打ち方の手元などをあまり撮影していないので 何とも言えませんが、あれは事前にホールに了承を得ているから 平然とやっているのでしょうね? 我々一般人がホールでパチンコライターと同じ行動を取れば 警告されて、それでも聞かなければ即出禁確実ですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

止め打ちできる人とできない人では、1日単位で見るとそれだけで収支が1万円ほど変わります。 店が予想せず、とられた一万円をどこから回収するかといったら止め打ちできない人からになり、客離れが起きる。

0

ハウスルールで「止め打ちなどの変則打ち禁止」となっていれば、注意を受けても従わなければ出禁になります。 法律的には「遊技」の「技」の部分なので変則打ちは違法ではありません。 しかし、お店が決めたルールは守らなければ、お店も客を選ぶ権利があるので出禁にする事が出来ます。 これは、違法ではありません。 パチンコ以外にも、法的には合法な事をその店では禁止にすることもあります。 「私語厳禁のラーメン店」「半ズボン禁止の飲食店」はあります。 このお店で入店を断られたからと言って、訴えても勝てません。 ちなみに、楽園で変則打ちをして出玉没収され出禁になった軍団(エクセルだったと思います)が訴訟を起こして、パチンコ店の対応は法的に問題なかったとして棄却されています。 止め打ちや捻り打ちがダメなのは、抽選に関係ある無しではありません。 ベースが上がってしまう、獲得玉数が増えてしまうからです。 そうすると、釘を閉めて調整しなくてはいけなくなり平打ちしている一般客にしわ寄せが行くので、客が減ってしまいます。 なので、禁止にしているホールが多いのだと思います。 ちなみに、保留満タンで止めるのではなく、保留3個もしくは7個止めの方が良いですよ。 満タンで止めるとオーバーしてしまいます。

0

プロやハイエナをいつでも出禁に出来るように警告しているのですよ。