Accessにお詳しい方教えて下さい。

Microsoft Access66閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

一応代替え案を提示しましたが、どうするかは質問者さんが判断することですので、不明点あれば、質問してください。 SQL Server Express についての質問であれば、新しい質問にして、カテゴリーは、SQL Server を選んで、質問投稿してください。 どうしてもアクセスで実現したいということであれば、質問の補足欄に、インポートCSVファイルが3Gになって読み込めないことを追記して、他回答者さんのアドバイスを待ちましょう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々な面でアドバイスいただき本当にありがとうございます。SQL Server Expressは初めて聞いたレベルなので、どんなものか少し調べて、また質問させていただきたいと思います。もし可能でしたらSQL Server Expressの質問にもご対応いただけると有難いです!

その他の回答(3件)

0

追加クエリを使えばできますよ。

ご回答ありがとうございます! 追加クエリを使う、とは、 30ファイルを個別にインポートした後でクエリを使って30ファイル分を結合させる、 という意味であってますでしょうか??

0

以下のサイトの方法で1ファイル化してからインポートするのが簡単です。 https://qiita.com/5zm/items/6688ded69d2ddc4bec10 ヘッダ行があるなら、インポート後ヘッダ行だったものを削除する。 すでにインポートしたデータを使うなら SELECT * INTO T_今月 FROM T_1日目; INSERT INTO T_今月 SELECT * FROM T_2 日目; INSERT INTO T_今月 SELECT * FROM T_3日目; …中略… INSERT INTO T_今月 SELECT * FROM T_30日目; ですね。

お返事ありがとうございますーー! コマンドプロンプトを初めて使いました! フォルダに複数のファイルがあったら、一番上の1つのファイルにまとめられるですね! ひとつ相談させてください。 1つのファイルが25万行程度あるんです。 これを30日分1ファイルにするのってありでしょうか? つまり、この後ヘッダー行の削除とAccessへの取り込みをするのですが、できますでしょうか。