女性兵士の歴史って長いのですか??女性の兵士って近年登場してきたばっかりですよね??

歴史 | ミリタリー51閲覧

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(3件)

0

伝説はともかく、日本では木曽源氏の巴、西洋ではフランスのジャンヌ・ダルクとかいましたね。 まあ普通に考えれば「よほどのこと」がなければ女性兵士の戦力化は困難ですね。

0

ササン朝ペルシャは人口ではローマ帝国に及ばず ローマだけでなく東方にもエフタル、突厥という遊牧民が存在していました ササン朝では女性の地位も高く Banu Paygospanan(Lady provlncial military commander)という地方部隊の指揮官もいました 主に後方支援と思われますが ローマのヴァレリアヌス帝を降伏させたエデッサの戦いにササン朝の女性指揮官が参戦した形跡はあります

0

伝説によると女性だけのアマゾネス軍団は最強で、時々子孫を残すため 男をさらつて生殖をして、女の子だけを残したそうです。 アマゾネス とは、 ギリシア神話 に伝えられる戦闘女族のこと。 神話上では軍神 アレス とニュンペーのハルモニアーを祖とする部 族で、当時のギリシア人にとっては北方の未開の地カウカソス、ス キュティア、トラーキア北方などの黒海沿岸に住んでいた 凄いのね(/ω\)

画像