ID非公開

2021/5/1 11:23

2323回答

ドライブレコーダーを付けてない人を見かけますが、何故付けないのでしょうか??

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(22件)

1

・貧乏 ・自らの違反の記録を残したくない ・日常的に法規を無視した運転をしているので、事故のとき自身に不利な記録しか残らないのでつけるメリットがない そんなとこじゃないでしょうか。 私は上記どれにも当てはまらないのでつけてます。

1人がナイス!しています

3

単に、頭が固いからでしょう 今のご時世、当たり屋だっているのに 無防備すぎます

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/2 11:32

ありがとうございます。

8

ドラレコを付ける人も付けない人も理由は人それぞれです。 あと、ちょっと気になったのが、この質問内容についてです。 捉え方も人それぞれと思いますが、「付けないのが悪いのか?」と捉える人もいると思います。 私も率直に言って最初は「ん?」と思いました。 質問者さんに悪意はないと思いますが、捉え方によっては価値観の押し付けにも受け取れます。 それとID非公開というのが、拍車を掛けていることもあると思います。 ID非公開で上から目線で押し付け的な質問者が多数見受けられますし、それゆえ、ID非公開を嫌う人も多いです。 そのような悪質なID非公開の質問者と同一視されることもあります。 質問内容から外れてしまいましたことをお詫びします。

8人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/2 11:44

ありがとうございます。 他の回答者さんは横柄な態度をとらず真面目に回答されていますので、質問内容については悪くないはずです。 もし私が価値観を押し付けるような酷い質問をしたとするなら沢山の批判が集中するはずですが。 悪質な回答者もいるということがよく分かりました。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

2

当人に聞きましょう

2人がナイス!しています