ここから本文です

日本で一番良いサーフィンスポットはどこでしょう?

osh********さん

2009/3/1722:09:30

日本で一番良いサーフィンスポットはどこでしょう?

よろしくお願いします。

閲覧数:
36,393
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jxj********さん

2009/3/1919:04:28

波のみで言えば宮崎と千葉でしょうね。
冬の水温やサーフィン人口も考えると宮崎になります。
宮崎は田舎な分、人も少ないですし、冬でも3mmフルジャージでいけます。
ただ、仕事で見た場合は千葉になります。
宮崎は九州の中でも、1・2を争う低賃金ですので(^^;)
何を重視するかによって変わってくると思います。

質問した人からのコメント

2009/3/24 02:23:59

降参 皆さん、ご親切にありがとうございます。すごく参考になりました。どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

god********さん

2009/3/2110:41:39

一番良いサーフィンスポット・・・・行きなれた自分のホームポイントで大体、知っている人がほとんどのポイント。
一番良い波といわれると、千葉の部原・マリブや宮崎・湘南なら稲村ガ崎や酒匂など色々ありますね

kyf********さん

2009/3/1923:10:45

自分は千葉に住んでいますが、
千葉にはいいリーフがあるし
宮崎にもいいリーフがある。
四国にはリバーマウス。
きりがないぐらいいい波はあります。
コンスタントにあるのは千葉だと思います。
でも、好きな波=良い波
で、考えれば個人差が出るので
自分が最高の体験をしたポイントだと思います。
ちなみに自分は四国のリバーマウスです。

umb********さん

2009/3/1919:24:49

極上の波に1人だけだったら。
答えはシークレットですね。

rou********さん

2009/3/1807:03:35

1年を通して一番コンスタントに波があり、しかも風とも合っているのが千葉と宮崎の2県です。
東側を向いているため、うねりを受けやすく、海岸線も長く、風を交わすポイントも多くあります。
特に千葉は東京にも近いので、多くのプロを輩出し、移り住んでいる人も多いです。
実際、いまのプロランキング30位のうち、半数近くが千葉在住です。

sin********さん

2009/3/1800:09:53

私は自分のホームポイントが一番ですね。後は相性がいいポイントとか…もっといい波が立つポイントも沢山あるんでしょうけどホームで入るのが一番安心しますし、そこで初めて波に乗ったので思い入れは強いです。それぞれ感じ方は違うと思いますがホームが一番って言う方多いんじゃないんでしょうか(^-^)