プレバト 一番好きで毎週かかさず見てるんですけど、 東さんの永世名人になられた俳句良かったと思うんですけど、

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

録画見直すと、梅沢富美男さんは急に感想を聞かれて「7・5・5」がどうかと言っていましたが、梅沢さんの誤りかもしれませんね。わからないけど。 本当は「8・5・5」なのかどうか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます^ ^ もう一人の方はえらい怒ってはるけど、そんなにひどいとは思わなかった私もひどいのかとちょっと落ち込みました…。 東さんってほんとにいつも東さんらしい俳句を読みはるので、ほんと各自俳句には自分が出るんやなーすごいなーと思ってます。 ユンボの一撃は8でしたか。 私もすっかり7だと思ってまして、すみません。 ありがとうございました^ ^

その他の回答(1件)

0

ユンボの一撃 花冷えの ゴミ屋敷 --------------- 句意考えましたか? 私的に情景、情緒って何もない様に思うけど。。 気分悪くなっただけでした。 ゴミ屋敷って人が住んでいるから ゴミが溜まっていく訳。 その情景も無く、 それを突然重機で壊してんのよ。 人が居るのに。居ないとも取れないのに。 季語:花冷えと何の関連があるのかね?? 花冷えって季語使うから陰湿で暗いだけの嫌な俳句でした。 一撃ってw。。。ドカーンかよwって感じ。 語彙が幼稚過ぎだと思う。 暗くても辛くても山頭火みたいな明るさであって欲しかったなあ。 モノ申さぬなっちゃんなんて、 つまらないね。 永世名人2人で勝負ってストーリーが見え隠れ。 TV sideの意向を強く感じちゃったな。 まぁ「TVショー」だから。 そのうち暴露話が出てきたりして。 主人亡き廃屋壊す木の芽時 (あるじなきはいおくこわすきのめどき) --すぷ雷人--