パートについてです。事務のパートをしています。

労働条件、給与、残業 | パート137閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。勝手に判断してやっていたので今後は上司に相談したいと思います。

その他の回答(4件)

0

今の世の中、自分の権利を自分で守れない人はアホです。 あなたがそうです。 早く出勤した分 お昼の残った分 2-3時間の残業 コレ全てサービス残業であり、違法です。 勤怠の記録は取っていますか?今すぐ確保しましょう。後からでも未払い残業代を請求できます。 違法な会社で勤務を続けることは、あなたも犯罪に協力してる事になります。 あと、1年間は辞められない、という理由はなんでしょうか? 法律を調べましたか?

下の回答で雰囲気的に辞められないと書いてますね。 あなたふざけてるんですか? 辞められないんじゃなくて、あなたが臆病者だから辞めたくないだけでしょう?

1

要領が悪かろうが、働いた時間分の給料が支払われないのは違法で、労基に訴えて良いレベルです。 退職届を出して、今月末で辞めます、で辞められますよ。 何なら、退職代行サービスというのもあります。パートで使う人、実際にいますよ。

1人がナイス!しています

0

それはおかし過ぎるから辞めていいと思いますよ 要領が悪いかもしれないが…とありますが、以前仕事してた時に、人の2倍3倍かかるとか、遅いとか言われてたとかあったのでしょうか? 確かに、何をしても人の2倍3倍かかる異様に仕事の遅い人っていたことありますから、そういう人なら仕事量が多いわけでもないとは思いますが、例えそうであっても賃金が出ないのはおかしいです。 時間で働かせるか、きちんと賃金を出すかのどちらかじゃないと続けられないと言うべきじゃないかと思います。 6時間とこ12時間働いて時給半分じゃんみたいな、そんな状態は良くないと思います。

ありがとうございます。すごく仕事ができる方ではないとは思いますが普通に勤めてきたと思います。 他の日は1時間の仕事と言われましたが結局6時間でした。

0

休憩時間がなかったり、所定労働時間を超えて働いてもその分の賃金が支払われないのは違法ですのです。 また、法的には2週間あればやめられるのになんで1年間はやめられないのですか。 違法行為を労働基準監督署に通報すると言えばやめさせてくれるのではないですか。