新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

コロナの緊急事態宣言で、コンビニでも酒類の販売を19:00以降は禁止にはできないのですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

>19時前に買って路上で そうですよね~・・ 少なくとも、抑止力にはなると思うけどやる奴はやるか。 (コロナ前に渡米して知った)アメリカのように屋外(私有地は除く)での飲酒を禁止にするとか。 公共の交通機関の車内でも禁止ですけど、日本でこれは適用できませんよね・・。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(1件)

1

緊急事態でアルコール提供の居酒屋、レストラン、カラオケまで休業要請、時短要請している割にアルコールの販売の中止が緩いですよね。 酒屋、スーパー、コンビニでのアルコール販売を19時でストップして、更には公共での飲酒を罰則罰金付きで禁止すべきだと思います。

1人がナイス!しています