初めてノートパソコンを買おうと思っています。私はパソコンの知識が乏しく、お詳しい方にご教授頂ければと思っています。

パソコン | Windows 1064閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 DELLを購入しようと思います!!

その他の回答(5件)

1

ノートなので スペック重視 DELL ですが、公式にはメモリの選択は16GBまでです。 公式での細かい詳細をみると32GBまで行けるも個人で交換をするのかどうか。 office関連はCPU性能もいるだろうが、一番は複数開くのでメモリがかなり必要になるという点。 ドスパラのは初めから上限64GBまであり32GBの選択も可能。 ただ、CPUの性能はDELLよりは落ちる。等々ある あれこれカスタムしていけるし初めから自身の選択が多くできる点はあります。 ただ、DELLのストレージ256GBを自身で変更するというのであればDELLで問題はないでしょうがofficeとかいれたら確実に256GBでは足りない。そのへんをどうするのかだと思います。別で1TBはありますが軸になるSSDの256GBをどうにかしないと1TBがあっても無意味です。 一番は質問者自身がストレージやメモリ交換をする予算や出来るのか、する事も考えていないのかです。 ここに回答する方はおそらくが自身であれこれ出来るでしょうからCPU性能が高い方を選びます。その理由は多くのノートCPUは交換出来ない物が多いからです。CPU単品でとかだと販売していない場合もあるからです。 また、裏面にここを開ければ交換というのが無いので、交換するのがとても大変です。 ただ、オフィスをという点でキーボード配列に大きな違いがあるので、ドスパラ側とDELL側のを見比べて自身が使っているキーボードと見比べて、場合によって店舗などに行き似たようなキー配列のを触ってみるのも一つだと思います。 エンターキーとシフトキーと方向キーの所を見比べてみてください。

1人がナイス!しています

個人的にはDELL側、キー配列 CPU性能  他を交換用部品をそろえる。 ストレージをSSDを1TB化  メモリは初め8Gで買い32BGを別で買う。 一番はあんなキー配列は自分なら間違えまくるだろうからと上に書いたような事。 融通出来ないはノートでもDELLは特にあるので、そのまま長くであればDELL1択。 別でキーボードつけたりとかあれもこれもカスタムすると自身が思うのであればドスパラ1択

1

DELL一択だとおもいますよ。DELLはパソコンメーカーでドスパラはパソコンショップですから。 車で言えばDELLはトヨタ、ホンダでドスパラはガリバーとかビッグモーターとか。

1

1)の方でしょう。 大きな理由⇒ 初心者ですよね?!初心者の陥り易いミスの 一つが、ストレージ使い分けです。 つまりストレージが2個有っても、適切な使い分けが出来ない。 慣れてくれば簡単な事でも、初心者には難しい事が多いですわ。 現に、ココ知恵袋でも、Cドライブが満タンになってしまい 困っている初心者?の相談を過去に何度も見ていますから。 ストレージが1個なら迷う必要がありませんね。 そういう意味で(1)の方でSSD容量を増やすのは正解ですわ。

回答ありがとうございます! 私、初心者に毛が生えた程度です(^_^;) ノートパソコンを買うにあたり色々調べてみて、ストレージの使い分けは教えてもらったのですが、しっかりできるかはまだ未知です。。もう少し検討、勉強します!

1

DELLの方がCPUも上位でストレージが複数あるから価格が同じくらいならこっちがいいと考えるかもしれないが、この点にこそ注意が必要。排熱がしっかりしているかどうかってのがね。ここが疎かだと寿命が縮まりやすい。 高負荷時に、ボディの発熱やファンの音がどうなっているのかを比較しない事には、俺にはどっちがいいかを決められない。

1

自分なら②を選択します。 性能?は差が無いです。 自作パソコンのときはドスパラを選択しますが、ノート型はサポート重視でDELLを選択します。