ID非公開

2021/5/2 9:55

44回答

ウェブの反応についての質問です。 会社にウインドウズ7がインストールしてあるPCがあります。

インターネット接続 | Windows 716閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/5/4 17:48

ありがとうございます

その他の回答(3件)

0

すでに何らかのウイルス、マルウェアに感染していませんか? Security Essentialsはすでにサポートを終えていて、新しいウイルスなどには対応していません。 それ以前にWindows 7のサポートが終わって1年以上が経過しており、その間にも新しいセキュリティホールが見つかっていますが、修正はされません。 それを利用したウイルスなどが簡単に侵入できてしまうので、すでに被害に遭っていてもおかしくはないです。 いくらサーバーやルーター側でウイルスの侵入を許さない努力をしても、Windows 10であれば修正済みで問題ないウイルスやマルウェアでも、Windows 7では感染、発症して周辺のWindows 7パソコンに感染拡大させ、業務不能に陥れられても仕方ないです。 少なくとも問題のパソコンはすぐにネットの接続を切り、今後業務での利用はしないで下さい。 今からリカバリーをかけても、WSUSを使わずにWindows Updateをするために外部に接続することになれば、同じ目に遭いかねません。 また、業務システムが古いことがWindows 7利用の原因になるなら、早々にWindows 10対応のシステムへのリプレースを行って下さい。 例え開発費用が高くても、ウイルスによる甚大な被害と、未だに使い続けているということから取引先との信用が失墜、経営破綻してしまうリスクを考えれば、全社を優先すべきです。 経営者にもしっかりと説明、提案が必要です。 それが出来ないほどの自転車操業であれば、貴方の会社は近いうちに潰れてもおかしくはないですね。

0

ブラウザを替えてみてください

ID非公開

質問者2021/5/2 10:23

ブラウザはIEでもChromeでもエッヂでも同じ動きのようです。

0

大抵の場合ウイルス対策ソフトか、メモリーが怪しいですね。

ID非公開

質問者2021/5/2 10:52

ウイルス対策はエッセンシャルです。 無効にしても反応同じ。 メモリー解放すると、気持ちピックアップが良くなる気がする感じ。