ジムニーjb23の車検、リフトアップについて無知なので教えて頂きたいです!

補足

4インチアップに必要なパーツも教えて頂きたいです!

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

詳しい回答ありがとうございます。 そのようなマニュアルがあるんですか! それは開示して頂ければ有難いですね! コイルでの4インチアップの場合は構造変更は無いということでしょうか? また、コイル、ショック、調整式ラテラルロッド、ロングブレーキホースがあれば4インチ程のリフトアップが可能でしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても詳しい回答ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

現状、軽自動車の方がリフトアップやシャコタンに厳しいです。ジムニーは特に狙い撃ち状態です。4インチのリフトアップは確実に構造変更されます。ジムニーだけでは無く最近の軽自動車箱バンワゴンのリフトアップも全て構造変更されます。各都道府県で違いはあるかと思いますが私の地域ではそうです。構造変更自体は車検整備や構造に適合していれば問題無く出来ますが時間がかかるから受けない整備工場もあります。厳しい言い方だとタイムイズマネーで1台の車検受講に何時間もかけれないのが実情です。また構造変更すれば車検証の高さなどの記載が変更されますので元に戻す場合も再度構造変更になります

追記 昔はリーフスプリングのシャックルなど適合書の提出がありましたが今はほとんどありません。JB23ならコイルやショック、またはボディーリフトアップになると思いますが車検適合しない部品でも走行や構造上問題無ければ大丈夫かと思います(長い目で見たら耐久性などは分かりませんので自己責任)他の方も言ってますがラテラルロッドは調整式にしないとダメです。ロッドが曲がってたりしたら車検不合格になります。