ID非公開

2021/5/2 10:16

22回答

ミシンでボタンホールを縫ったのですが、これ絶対違いますよね??動画の通りにセットしてもスカスカなボタンホールになってしまいます。解決法教えてください……。使っているミシンはジャノメです。

画像

手芸59閲覧

ベストアンサー

2

ID非公開

2021/5/2 11:08

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

試し縫いで伸縮しやすい服でしていました…! 回答ありがとうございました_(_^_)_

お礼日時:5/2 16:15

その他の回答(1件)

0

前の方の回答の通り、生地がニットのような伸びる生地なので、生地を送る際に変形してまともに縫えていないからです。 ボタンホール芯や裏に接着芯を貼ったりして生地を伸びないようにして縫うとか、固定板があるボタンホール押さえが使えるミシンで縫うとかの方法があります。 https://www.youtube.com/watch?v=kAo9U5p2hz4