心理カウンセラーや臨床心理士の方に質問です。 現在高校1年生です 6月末までに文理選択しなければなりません。

カウンセリング、治療 | 心理学504閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ありがとうございます。 公認心理士についても調べてみようと思います。 臨床心理士などの資格を得た場合、働けるのは病院や学校だけでしょうか? 大学や大学院を卒業したらすぐ就職できるものなのでしょうか。

その他の回答(3件)

0

臨床心理士は食えませんが、大丈夫ですか?結婚できませんよ。

3

文系の選択がいいです。 臨床心理士や公認心理師は、 レベルがピンキリです。 指定大学院の入試については、全員に統計や英語を課しているわけではなく、学校によって面接と小論文だけの学校があります(かなり偏差値低いですが)。 大学・大学院は、 文系で偏差値低くても大丈夫です。 ただ仕事の能力は、 出身大学偏差値と相関する気はします。

3人がナイス!しています

3

臨床心理士、公認心理師は食えませんよ。理系選択しなさい。

3人がナイス!しています