婚約をするなら早ければ早い方がいい でしょうか? また、男性が結婚願望を聞いてくるのって どうでもいい人に対してですか?

2人が共感しています

ベストアンサー

0

アドバイスありがとうございます! 経験がないのでなかなかトンチンカンな質問だったと思いますが、 ご丁寧に回答頂き嬉しいです。 参考になります。

その他の回答(2件)

1

> 婚約をするなら早ければ早い方がいいでしょうか? 普通は、結婚の目処がある程度ついてから婚約するものだと思います。一般的な婚約期間(プロポーズから入籍まで)は数ヶ月から1年です。 それ以上長いと、婚約と言えるのかなぁ?と思います。婚約は2人次第ではありますが、「私たち婚約しました!7〜8年後に結婚します!」なんて言ったら、周りも困惑するでしょうね。 「いずれ結婚したいね!」ということであれば、「結婚を前提に付き合っている」と言うくらいが良いのかなと思います。 もちろん2人の考えが同じ場合に限ります。

1人がナイス!しています

なるほど、 婚約の概念がズレていますね。 アドバイスありがとうございますm(._.)m これからの選択、判断が どうしていけばいいのか。。 凄く難しいです。 頑張ります。

0

婚約したって その後どうなるかわからないから 婚約は 早すぎない方がいいと思います。 あと何をもって婚約というか・・ですね。 私は両家の結納だと思っています。 それ以外は お互いの意思確認程度‥という感覚です。

なるほど、参考になります。 確かに意思確認程度ですね。 自分のエゴで相手を縛るような事に なるのだけは伏せたいです 少し時期をみて慎重に行動した方が 良さそうですね