50代女性です。 現在6年落ちのBMW1シリーズと もう1台マツダ車を夫婦で共有しています。

中古車164閲覧

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 ますます悩んでしまいますが、同時に楽しんでいます。 チンクエチェントに関しては、私が心配している程ではないのかな?と前向きに考えられるようになりました。運転は好きなのですが車自体に詳しいわけではないので、もしトラブルが起きた時はどうしよう…と思ったりして。考えてみれば都内でもトラブルで停まっている車なんて、そうそう見た事ありません。 他の方の回答にありましたが、年齢的に残りの時間を考えると、乗りたい車を選んで乗れるのも幸せな事かな…とも思います。 学生時代、成人祝に振袖はいらないからと言って、代わりに買って貰った赤いファミリアが私の車歴の始まりです。友人のルノーサンクに憧れたなぁ…と懐かしく思い出しました。 もうしばらく悩んで、その間に試乗したりしてみます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま、背中を押して下さってありがとうございました。 私も、白髪になってもキビキビ車を操って、思い立ったら海でも山でも行けるような女性になりたいです。 買い替えたら、まずは新潟まで玄米30kg買い出しに行こうと計画しています。

その他の回答(3件)

0

昔から色々日本では言われますが、問題無いです。 維持費用もBM関係とあんまり変わらないと思います。 同じFIAT系ならPANDAも一考の仲間に入れてあげてください。 500だけ前面に出てPANDAが可哀想なんですが、実用性の面から見るとPANDAの方が良いかも知れませんよ。

ありがとうございます。 維持費も過剰な心配はいらないようでホッとしています。 私も、FIATと言えば次に続く名前がPANDA…というイメージです。 今のPANDAってコロンとしてるんですね。ちょっとびっくり。 綺麗な色のPANDAもいいなあと思いました。 選択肢を拡げて探してみます。

0

心配することないと思いますよ。 私の場合はフィアットではなくアルファロメオですが、巷で言われるほど壊れませんよ。 私もアルファロメオの他にBMWも持ってますが比較しても信頼性としては同程度だと思いますね。 私も50代(男ですが)で、だんだんと車人生の残りが少なくなってくるなぁと感じているので、この先は思い切って乗りたい車に乗っておこないと と思っているところですよ。

ありがとうございます。 おっしゃる通り、あと何年運転が出来るか?あと何台乗り継げるのか?を考えると乗りたかった車が欲しいです。今の1シリーズの買い替えの際にミトを候補に挙げましたが、「普通がイチバン」の夫に押し切られました。情けないですよね… 「普通」って一体何なんでしょう? 大袈裟な表現になりますが、私には私の理想があるって自覚できたので、そして維持や費用に関しても心配無さそうなので、試乗してみて私に扱えるのか判断していきたいと思います。 お互いにこれからも楽しく運転できますように。

0

500は運転操作も含めて特殊な車 しかし1シリーズに何の不満が?

ありがとうございます。 特に1シリーズに不満がある訳ではないのです。日常とても使い易い車だと思っています。 夫が登山が趣味で、若い頃に比べて仕事が落ち着いた今は頻繁に山に行きます。都内在住ですが高速に乗って山道を走るのに、もう1台のディーゼル車をよく使うようになりました。そうなると私が1人でデパートやスーパーに出掛けるなら、もっと小さくて自分好みの車に変えたいなぁ…と思ってしまって。 私も運転が好きで、1人でどこにでも車で出掛けたい方ですが、チンクエチェントへの乗り換えはいろいろ調べてからにしてみようかと思いました。