新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/5/2 16:50

99回答

給料と同額程度ですがFXで勝ち続けて3年ほど。 怖くて枚数は増やさず、これが自分の器なのかなと思って納得しています。

外国為替、FX | 政治、社会問題153閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/2 17:49

ご回答ありがとうございます。 納税は義務なので特に意識はしていないのですが、たしかにそういう考え方もありますね。 真面目に考えすぎていたのかもしれません。 ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様のご回答とても参考になりました。 本当にありがとうございました。 ベストアンサーは一番初めに回答をくださった方に差し上げたいと思います。

その他の回答(8件)

0

寄付するとちゃんと使われず誰かの私腹を肥やすことになるだけだから以前流行った伊達直人式に直接寄付すればいいんじゃ?

ID非公開

質問者2021/5/3 11:45

ご回答ありがとうございます。 確かに支援先は選ばなければならないと思います。 夏の某チャリティ番組などはあまり良い評判を聞きませんからね。 共産党のインチキ募金問題などもありましたし・・・ ありがとうございました。

0

>自己満足かもしれません 行動できる人は極一部ですから胸を張っていいと思います。 個人的にしていることですが、フードバンクへの寄付です。 地域の貧困の人たちに食糧を提供する団体があり 日本には100以上のフードバンクがあります。 金銭的な寄付というところもあれば現物を受け付けている など地域によって様々なのであなたの住まわれている地域で 調べるといくつか出てくる事でしょう。 このコロナ禍で職を失った人、その人を親に持つ家族 またその中でもシングルマザーや女性の貧困は深刻な 社会問題となっています。 日に日にフードバンクの利用者数は増えています。 国も頼りない、支援してくれる家族もいない食べ物を 買うお金もないそれ故に自死する人が増えています。 ご参考までに。

ID非公開

質問者2021/5/2 23:53

ご回答ありがとうございます。 私は勉強不足で、フードバンクというものを初めて知りました。 食料の提供は生命活動に直結しますから、素晴らしいことだと思います。 しかし、本当にやろうと思えば色々なものが有るのですね。 連休中に調べてみたいと思います。 ありがとうございました。

1

質問者様は本当にトレーダーの鏡ですねm(_ _)m 私は保健所で殺処分される犬や猫達の少しでも力になれればと思い、駅などで少額の寄付をするようにしています。 私も質問者様のような器の大きな勝ちトレーダーになりたいです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/2 21:58

ご回答ありがとうございます。 いえ、私は鏡とか言われるほど大勝ちしているわけではありません。 ただのサラリーマントレーダーです。 怖がりで枚数が増やせない器の小さい男ですよ。 でも、そのように言って頂けるのは嬉しいです。 ありがとうございました。

0

IPS細胞の研究に寄付(1000円~クレジットカードで受け付けています。) 僕も本間宗久が(罪滅ぼし的な意味合いもある様だが)相場の利益で寄付した事に触発されて1回真似して寄付した事があります。 寄付すると、名前が載るので、結構社会貢献した気分になれます。 あと、年間20万以上稼いでFXの利益分を納税するのも社会にはプラスだと思います。つまりは、下手に節税対策をしない事。

ID非公開

質問者2021/5/2 21:52

ご回答ありがとうございます。 私は山中教授の著書なども読んで、尊敬する人物の一人なのですが、恥ずかしながら、IPS細胞への寄付は思い至りませんでした。 是非検討したいと思います。 ありがとうございました。

1

>少額でも気軽に貢献できるようなものって何がありますか? 自己満足かもしれませんが、そのような経験が有る方参考までにお話を聞かせてください。 私は、日本ユニセフの「ユニセフ・マンスリーサポート」に毎月寄付をしています。↓ https://www.unicef.or.jp/cooperate/coop_monthly2.html?cd=pc128&utm_source=yahoo_m&utm_medium=cpc&utm_campaign=monthly&yclid=YSS.1000074060.EAIaIQobChMI3Z2dt_Kq8AIVRVlgCh29mwoREAAYASAAEgI3VfD_BwE ご参考になれば。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/2 21:48

ご回答ありがとうございます。 毎月寄付をされているとは凄いですね。 ユニセフと言われれば、そういえばという感じです。 私自身もっと柔らかく色々検討したいと思います。 ありがとうございました。