ID非公開

2021/5/2 18:02

33回答

オリンパスE-M1iiを使っていますが、どうも動態が苦手です。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/5/3 0:11

仰る通り、望遠で鳥なんかを追う時です。 カメラも被写体も動いている場合、本当に真ん中に収めるだけでも至難の業ですね。

その他の回答(2件)

0

EVFである限り解決しない問題 処理が追い付かない。 人間の目で知覚できないレベルの読み出し速度が、EVFの情報源のCMOSセンサーや、CMOSセンサの情報を処理してEVFに送るCPUにそもそも無い 情報を間引きして読み出し速度を速めているのだろうけど、それでもOVF並みには全然とどず、覗けば「これはEVFですね」と誰でもわかる 湯水のごとく予算をかけれる軍事用や業務用のEVFは違うのかもしれないが、少なくとも数十万円の量産カメラでは、ラグが気になるもの”しか”ない

ID非公開

質問者2021/5/3 0:10

何か像が連続していないって感じですね。 まあオリンパスはEVFが古いままということを批判されていますが、スペック的にマシな他社でも似たようなモノなんでしょうか?

0

<<物凄く不自然というか、カク・カク・カク・・・って感じに見えるんですけど、他社のEVFも同じなんでしょうか? 同じマイクロフォーサーズのパナソニックのミラーレスを使っています。 G7、G8、G9 ・・ ニコンの一眼レフも持っていますが、ファインダーはむしろパナソニックのほうが綺麗です。 もちろん、カクつきもないです。 なにか、設定がおかしいか、故障ではないでしょうか。

ID非公開

質問者2021/5/3 0:13

設定は問題ないですし、新品の時からです。 やはり動画で実績のあるパナソニックの方がEVFも良いんですね。