ID非公開

2021/5/2 18:04

1212回答

この地球上で無は存在しないでしょう? 無と思われているのは存在を認識できないだけで 実際は有の元にあるのですから無ではないはず。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そういう事になりますよね。 無から有もならないですが、有から無もならない。 存在自体はそこにあるのですから無ではない。 無はないですね。 ありがとうございました。

その他の回答(11件)

1

存在しないものを無と定義しているのだよ

1人がナイス!しています

0

物質は原子で構成されていますが、原子は陽子と電子で出来ていて、陽子と電子の間は何もありません。仏教でいう「空」です。それが無ではないでしょうか。ちなみに、無の中に有は絶対に存在しませんが、有の元に無があっても矛盾しないと、私は思います。

0

>この地球上で無は存在しないでしょう? 「存在した」ら、「無」ではないですからね。 地球上?カンケー無いです。 >無と思われているのは存在を認識できないだけで 認識できないだけ? コロナウイルスは、検査できない人間には認識できませんが、実在します。 質問者は、 コロナは存在しない とか、デタラメを言いたい? >実際は有の元にあるのですから無ではないはず。 「有の元にある」 意味不明です。 「無ではないはず」 まー、出直していらっしゃい。 何が言いたかったのかワケ分からないですが…

ID非公開

質問者2021/5/2 21:35

ワケ分からないなら 回答してくれなくていいですよ。 ここの回答者様は殆どの方に 伝わっていますけどね。