ID非公開

2021/5/2 18:11

1111回答

大人4人で、650kmを快適に移動出来る乗用車と言われて思い付く車種と言うと何になりますか?

補足

10時間は見積もり過ぎと言う回答者さんへの返信となります。 実は1度、レンタカーで軽自動車を3日借りて帰省しましたが渋滞や休憩で10時間では到着しませんでした。 ただ、今は北関東道が当時と違いコロナ禍で2年帰省して居ないとはいえ着実に年齢的に体力がなくなって来て居る。 また職業ドライバーである事から基本的に、トラックの流れに乗って走ります。 スピードメーターで80キロだと、実質75キロは進みませんよね。 平日であれば、トラックで飛島インターから東京ゲートを朝6時に入れる時間に走る事が出来れば30分休息を入れて6時間くらいを見ています。 その経験からの時間計算になります。 あと、今回の自動車購入の質問は、その際に疲れすぎた経験があります。 先にも書かせて頂きましたが、職業ドライバーで週5日は1000キロ走りますが、トラックだと運転に疲れると言った事はあまり有りませんが、軽自動車は疲れると聞きました。 甘く見ていたと実感した次第です。 また、家族が軽自動車を嫌がる様になりましたので参考になる回答を求めた次第です。

自動車98閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/5/2 19:23

追記の文章に間違いがあり、皆様にお詫び申し上げます。 現在は北関東道が開通しの開通の文字を入れ忘れてしまいました。 申し訳ありません。

その他の回答(10件)

0

ミニバンがお勧め。2WDで良いなら、トヨタのノアやヴォクシーのハイブリッドなら燃費も良い。4WDとなるとハイブリッドはベルファイヤになる。 ホンダステップワゴン、日産セレナも良いですよ。 あとはグレードかな。リアにもエアコンあるタイプがお勧め。

0

後席の人も快適にというならアルファードクラス とりあえず自分が楽というならセダン 多分セダンは後席の人は疲れるとは思います。 独立シートはベンチシートに比べて遥かに楽ですから

0

Dセグメント以上で、150PS以上の馬力とACCが理想かと思います。 現在、A4アバントに乗っています。 一日に800キロ以上の走行の経験もあります。 前車はA3、その前がA4でしたので、CセグからDセグに乗り換えたということになります。 前席はそれほど変わりません。しかし、後席はDセグの方が流石に広く、ノイズも吸収してくれるので、後席はDセグに軍配が上がります。 また、ACCをはじめとしたいわゆる運転支援機能が結構充実しており、高速での運転は、これのおかげでかなり楽です。 先日、カローラツーリングをレンタルして北海道を片道80キロを道央道を走行しました。普段ドイツ車に乗っているので、高速域での違いはかなり感じました。 下道を数百キロと高速を数百キロだと、求められるものが違うと思います。 大人4人で、快適にとなると、A6とか5シリーズとかEクラスなんかが好適ですが価格が高いので、A4や3シリ、Cあたりが適していると思います。 予算が示されていないので、なんとも言えませんけれど、中古でしたら比較的手頃感もあるかと思います。

1

セダンですね。 特にスポーツセダンと言われるものはなかなか良いです。スカイライン、フーガなどは良いですね。レクサスISもよさそうです(これは試乗程度)。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/2 19:32

追記の文章に間違いが有り、お詫びと訂正を申し上げます。 北関東道が開通とすべき文章から、開通の文字が抜けていました。 申し訳ありません。