サッカー日本代表、浅野拓磨選手についてですが、なぜこのタイミングでパルチザンを去ったのでしょうか?

サッカー119閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

おそらく移籍のためです。 浅野は今シーズン、大活躍して移籍の可能性が高い状態です。移籍先は条件面では中国やサウジアラビアのチームが好条件を出しているが、浅野は欧州のチームを希望しているという報道が出ていました。 シーズン終わってからとなると、今は浅野に興味を持っている欧州のチームが先に別の選手を獲得してしまう可能性も出てきますし、早めに契約解除すれば移籍金がかからなくなる分、浅野に興味を持つチームも増えます。また、パルチザンとしては高い移籍金が欲しいので、もしかしたら浅野が欧州のチームを希望しても移籍金の高い中国やサウジのチームに移籍するようにプレッシャーをかけてくる可能性もゼロではありません。 年俸の未払いはおそらく本当だと思いますが、それを理由に契約解除ができれば浅野にもメリットがあります。