こんばんはー!

補足

ちなみに口数は最低2個以上でお願いします!

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

どれくらいのグレードを求めるかによりますが、オーディオタップは脱着式にして電源ケーブルもオーディオグレードとしたらいいのではないでしょうか? その時コンセントもオーディオグレードにします。 私はSAEC AC-7000でオーディオグレードの子ブレーカーよりオーディオルームまで家庭内配線。オーディオタップ(ヤフオク)はオーディオグレードだったが、もっといいヤツに交換。電源のノイズ対策でアナログ系とデジタル系でトランスペアレントの電源タップを通しています。 (未だに電源ケーブルで音が変わらないと思っている人が多くいますけど気にしないようにしましょう。オカルトでは無く現実です。)

0

1500Wタイプの一般的用で良いと思いますが。 日本で数人ですが、電力会社に電柱とトランスを設置してもらって、オーディオ専用電源を作れるようです。(タモリ倶楽部)

0

配電盤に当該部屋の子ブレーカがついていると思いますが、その系路に色々、PCだの何だのの電源を取っているなら、何をやっても無駄な投資です。(笑) いや、ホント、オカルトです。その資金でどんなスピーカーを使っているのか知りませんが新調した方が余程良いと思います。

いやーおっしゃることわかるんですけどね(笑) ま、よその部屋から電源引っ張る必要があって、最低の長さが4メートルほどで、どうせなら安いのじゃなく専門なもので、と考えたんですよね。