NHK大河ドラマ《青天を衝け》

画像

ドラマ | 俳優、女優89閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(6件)

1

中んちの若が良く家を棄てて京都に向かったのか親父さんが金まで与えて見送ったのが結果論だけど正解だったのでしょうね。渋沢の男気がそうさせたのだろうな。本当はピンチだったはずだけどあの従兄弟は近藤と土方位の関係だったのかもしれないね。二人が一橋家で活躍するの楽しみです。別れはつらかったはず。

1人がナイス!しています

4

長七郎が 企てを止めなかったら 栄一は、死んでたかもしれないんだなあって。日本経済発展は 長七郎のお陰かと。 とっさまが栄一に ボンッて金渡す所と あえて見送りに行かない所が しびれました。

4人がナイス!しています

3

・早い時間帯での、平岡円四郎と川路のお奉行様との会話が軽妙で 面白いと思いました。 ・横浜焼き討ちを企てている栄一たちと、京都で状況を見てきた 長七郎との間で、情報の伝わり方の差を感じました。 ・徳川家康が登場した時間帯が絶妙でした。 これからの展開が楽しみです。

3人がナイス!しています

3

平岡円四郎という人物、渋沢兄弟が幕臣となるきっかけを作る人物だったんですね。いよいよ物語が佳境にはいっていく雰囲気で、楽しみです。 川路聖謨、まだ存命でしたね。たしかこの人、卒中か何かで半身不随になって、拳銃自殺するんだったと思うんですが。

3人がナイス!しています