ID非公開

2021/5/2 22:16

55回答

ENHYPENのM力の投票をthe boyz のファンダムが手伝ってるみたいな質問があって思ったのですが音楽番組の投票を他のファンダムに呼びかけて投票し合うみたいなことってよくあることなんですか?

K-POP、アジア424閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

14

14人がナイス!しています

その他の回答(4件)

2

ENHYPENペンです Twitterでのことでしょうか?正直私はこのような協力タグを見たことがありませんフォロワーはいるほうだと思いますが おそらく一部のペン同士で投票し合ってたんだと思います大して投票に影響は出てないと思いますよ!

2人がナイス!しています

4

よくありますよ。 同じようなケースだと、確かプデュをやっていた時、NCTがカムバ近かったのでNCTのファンがとある練習生に投票し、その後投票してもらった練習生のファンがNCTのアルバム購入、投票やスミンを手伝うみたいなのがあったと思います。 今回は確かジェイがドボを応援していると言ったことが発端だったと思うのですが、同じくプデュでベッキョンがヒョンジュン推しなのが放送され、EXOペンがヒョンジュンに投票するというのもありましたね。 最近だと、小規模ですがSHINeeとONFで投票手伝いをやってたのも見ました。 ファンダム同士の対決になってるのは、グローバル投票にしたそもそものキングダムのシステムのせいなのでもう仕方ないかなと思ってます…(個人的にはロトゥキンみたいな評価方法にして欲しかったです)

4人がナイス!しています

5

例えばSMファミリー内での協力はよくあります。私はJYPとかのファンではないのでよくわかりませんが、同じ事務所や、ちょっと関わりがあるグループならよくあることだと思います。 全くの別事務所で協力というのは珍しい気がします。

5人がナイス!しています

1

たまに有りますね。覚えている範囲でもJYPやその他の中堅グループのファンダム同士でお互いに投票を手伝うみたいな例が有りました。 今回のはENHYPENとThe boysの一部のファン同士が協力しているみたいですね。

1人がナイス!しています