ID非公開

2021/5/2 22:46

1313回答

バイクの購入を考えている52歳です 主に日帰り下道ツーリングで普通自動二輪免許で乗れる排気量の国産のバイクを考えています

バイク | 新車206閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/3 14:13

CBは大分昔に教習で乗りましたが クセの無い良いバイクの印象があります 候補にもあったのですが新車の値段が張るのと 若者バイクのイメージが私の中にあるので 候補から外しました 400といえど高スペックのバイクは私には手に余りそうで

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございます もう少し視野を広くして選ぶ事にしました 色々試乗をしてみて納得の一台を選ぶ事とします 他の回答者様もアドバイスありがとうございました。

お礼日時:5/9 9:05

その他の回答(12件)

1

GB350良いなと思います。 多分質問者様のユーズにピッタリだと思います。 新車は3年車検なので日帰りのんびりツーリング位ならタイヤや部品も持ちそうですので、ガソリン代、税金、オイル交換位で3年乗れそうです。

1人がナイス!しています

2

リーリング目的なら、スズキのvstrom250 はどうですか。最初から、ナックルガード、風防、キャリアーが付いていて、お得です。 運転姿勢も殆ど前傾しないので楽です。 水冷2気筒になります。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/3 14:08

調べてみたらとても良い感じですね!250だとパワー的にどうなのか?が気になるくらいですが 下道専用ならGBと遜色無さそうですね

0

GB350がお気に入りならお勧めです。 ただ、車検が有るバイクですので車検費用は考慮する必要が有ります。最近は車検時に収益を確保しようとする傾向が強いので車検時にガッツリの部品交換を勧められるので注意して下さい。 趣味のオモチャとしてのバイクですので、スペックから動力性能は期待できません。走る事の楽しさを考えれば250ccクラスの方が維持費が安くて面白いと思いますので、比較は250ccクラスの単気筒モデルになると思います。 私はSR400に試乗した事が有りますが動力性能の低さに愕然としました。セロー225の方がはるかに軽快で気持ち良く走れます。