ID非公開

2021/5/2 23:04

55回答

人間関係が基本上手くいってて仕事に行くのが楽しい人いますか??

職場の悩み64閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

複数の方が、楽しい人間関係のなかで働いてたことがあると知り、とても勇気が出ました。 運やタイミングも大きいですよね。 どんな雰囲気の職場か面接時とかに確認できるような場所を中心に、転職先探してこうと思います!! 気が少し楽になれました。 コメントしてくださった方、本当にありがとうございます!

その他の回答(4件)

0

年取ってくると、いかに問題ある人間を手のひらで転がすか、洗脳するか、味方のふりして陥れるかを楽しむ余裕ができてきますよ。 今揺さぶって楽しんでます。 まあストレスがないわけではないですけどね(^^;

0

ゲームに例えると、一番楽しいのは初期状態なんですよ。最強の装備で無敵になると、途端につまらなくなります。人間関係は自分を鍛える環境です。「必要は発明の母」ではないですが、その理屈を少しでも理解した時が仕事の楽しさだと思います。向かい風ばかりで嫌になりますが、追い風になった時に向かい風で鍛えられた体幹が乗り切れる力となります。環境のせいにするのをやめる事が楽しさへの近道だと思います。

0

どこに就職しても少なからずそういうタイプの人は居ますよ(^_^;) 私も20代の頃は些細なことで気になったりしてましたが、30代後半となった今は昔ほど人の事が気になりません。 営業職などに就かれたらいかがですか?昼間オフィスにいる事は少ないので社内に嫌な方いても時間的には長時間でないのでストレス溜まりにくいかもです!

0

現在は専業主婦ですが2年前まで働いていた職場が、とても楽しかったです。 その前の職場も楽しかったです。 高校生のときにアルバイトしていたところが、唯一どうしても人間関係が無理で辞めました。 イジワルなお局、そのお局の取り巻きと、対立している優しいベテランのオバちゃん…という構図で、優しいオバちゃんと仲良くすれば、お局グループに睨まれるし、お局に媚びようにも今度はグループの取り巻きがイジワルしてくるし… と、めんどくさくてしょうがなかったです。聞こえるように悪口を言ってきたり、仕事に必要な情報を共有してくれなかったり、ひたすらイジワルな人たちでした。 それが嫌で、新卒で働いた会社では上手くやろう!と気合を入れていましたが、ビックリするほど単純な人間関係で、1人のお局様を皆でチヤホヤしているだけで、スッキリ楽しく働けました。 『あの人が機嫌悪いときは、こうするといいよ』 とコツをたくさん教えてもらい、お局様自身も自分がワガママだった自覚があるときは、謝りこそしませんがオヤツをくれたり、ゆで卵をくれたりするので、それで許せてました。 その職場は、女性しかおらず、出会いが全くなかったため、結婚を考えて転職しましたが、その転職先は本当に大当たりでした。 ちょっと暗めの人しかいない職場だったので、こちらから話しかけない限り誰も話しかけて来ないですし、皆が誰とも特別に親しくないおかげで、変な派閥もなくて、誰に話しかけても睨まれず、とってもハッピーに働けました。 話しかければ、普通に楽しく話してくれるので昼休憩はワイワイご飯を食べに行ったり、帰りに飲み会を開いたり…。 毎朝、会社に行くのが楽しみでした! 人間関係がキツイと、行くのが嫌になりますよね。最初に書いたアルバイト先は、とにかく嫌で嫌で、夏休みなどで毎日バイトだった時期は、朝になると憂鬱で泣きたくなっていました。あまりに行きたくなくて玄関のドアが重たく感じたのを今でも覚えています。 質問者さんが、いい職場と出会えることを祈ってます!